「シュマリ」(ハンドルネーム)というのは、アイヌ語でキツネという意味です。

名乗りだしたのは数年前(十数年前?)にmixiでハンドルネームを登録したときから。
超個人的見解の”キツネ”のイメージにすごく魅かれているのかも。

シュマリ(キツネ)のイメージ

  • 騙し合いに負けない
    昔話にでてくるタヌキより上手っぽい感じ
  • 臨機応変・雑食
    キツネは世界中に生息していて街や森に住んでいるらしいです。その地方によって夜行性だったり、木の実・小動物・昆虫・魚等、主食もバリエーションが豊富だとか。
  • ちょっと抜けてる
    これも昔話のイメージですが、どっか抜けてます。
  • ケモノ
    思考回路の根底は”生き物として”です。(わかりにくいかな・・・)

中の人の体格はタヌキっぽいですが♪

いろんな小規模イベントの主催やグループの管理人をしております。
ただ遊びたいものが一人では遊べないものだったりするからで、大規模イベントとかエンターテナーを目指しているわけではございません。素人の遊びの延長です。

よかったら一緒に遊んでやってください♪

シュマリが主催している活動

更新日:2017.11.17